チーズな毎日♪

 
 
 
 

小藤屋「大判生姜ざらめ煎餅」

実家に行ったら美味しそうなお煎餅があったので勝手に食べました。

小藤屋 大判生姜ざらめ煎餅 小藤屋 大判生姜ざらめ煎餅

商品名:大判生姜ざらめ煎餅
販売者:株式会社小藤屋
メモ:「しょうが味」のシールが貼られている


とにかく大きい。定規が無かったので携帯電話と比べてみました。直径12cmくらいでしょうか。
小藤屋 大判生姜ざらめ煎餅
そして何よりざらめの量が大変に多いです。袋の上から見てもきらきらしたざらめが二重三重になっているのがわかります。

原材料の一番目が砂糖。多いはずです。
小藤屋 大判生姜ざらめ煎餅

食べてみました。
小藤屋 大判生姜ざらめ煎餅
甘い!甘い!甘~い!! とにかく甘いです。砂糖は湿気やすいのでざらめ部分は少々しっとりして手がべたつきます。醤油の味はあまりわからなくて、爽やかな生姜の風味は生姜糖のよう。うむ。渋い日本茶とあわせたい。

とにかく激甘の煎餅でしたが、ざらめも生姜も好きなので気に入りました。美味しいです。時々は食べたいなと思いました。


リンク:
 小藤屋
 おせんべい・おかき・お茶 小藤屋(楽天ショップ)
お父さんのおせんべだったみたい。勝手に食べてごめんね。
関連記事
スポンサーサイト
Tag : 菓子 煎餅
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1211-835e91a7
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop