チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チルドデザート】山崎製パン「ぷにたま チーズ」

用事があって岩本町に行ってきました。岩本町は山崎製パンの本社があるところ。そのせいか秋葉原から岩本町にかけての辺りはデイリーヤマザキだらけです。立ち寄ってみたら豚のイラストが描かれた可愛いチルドデザートを見つけました。
ぷにたま チーズ ぷにたま チーズ

商品名:ぷにたま(チーズ)
製造者:山崎製パン株式会社
エネルギー:187kcal(1個あたり)
キャッチコピー:ぷにぷにした生地にクリ~ミ~なチーズクリーム


直径8cmほどの少々ゆがんだ半球形。コロンとして丸まっちい。焼色からしてしっとりめのシュークリームのような雰囲気。上部にクリームを注入したと思われる穴が。
ぷにたま チーズ

そっと切ってみました。皮の部分にはシュー皮のような気泡がみられます。白っぽい滑らかなクリームがぎっしりと詰まっています。
ぷにたま チーズ
この皮の食感、かなり独特です。最近は「もちもち」食感が流行りですがポンデリングのような軽いもちもち感(←ちょっと物足りない)でもなく、米粉パンのような重たいもちもち感(←餅か)でも無い。袋に書いてあるように「ぷにぷに」なんです。ポンデケージョより少し軽いくらいでしょうか。
そして中の甘くてやわらかいクリームがぷにぷにもっちりの皮に合うのです。ホイップクリーム、カスタードクリーム、チーズクリームを混ぜてあるようです。シュークリームによくあるホイップ&カスタードに、微かに塩気のある熟成チーズのコクが感じられてとても美味しいです。口当たりはさっぱり。よく冷やして食べるのがいいですね。

小さくてお手ごろ価格74円。違う味のも食べてみたくなりました。


リンク:
 山崎製パンオフィシャルサイト(ぷにたまの紹介ページは見つかりませんでした。)

(購入日:2010/8/12 購入場所:デイリーヤマザキ(東京都千代田区) 価格:74円)




かなり前から不思議だったのですが何でこんなにデイリーヤマザキだらけなんでしょう。交差点の角々にデイリーヤマザキ、通りを挟んで向かい合ってデイリーヤマザキ、珍しいベーカリー併設のデイリーヤマザキもありました。こんな近くに同じコンビニばかりあるのは、ヤマザキの研修店舗になっているのでは?などと勝手に思っておりました。
(それとローソンもすごく多い。これも謎)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1210-a5d327a7
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop