チーズな毎日♪

 
 
 
 

ガレージセール 20110728

久しぶりに世界チーズ商会のガレージセールに行ってきました(2011年7月28日)。
前回行ったのが昨年5月。その間忙しかったり世界チーズ商会東京支店の建て替え工事でお休みがあったりしたので本当に久しぶりです。建物は綺麗になり以前よりオープンな感じになっていました。冷蔵ケース前は相変わらず押し合いへしあいですが、空いている時間だったのでよく見ることができました。

購入したチーズです。
ガレージセール 20110728

 ・「コルビージャック」シュレッド \400×2
 ・「パルミジャーノ・レッジャーノ」\350
 ・「モタン・シャランテ」 \800
 ・「サントモール」 \500
 ・「ブシェット・サンドレ」\600
 ・「ハルーミ・チリ」 \500
 ・「フェタ」 \300
 ・「ホング・ブルーミニ」 \400
 ・生ハム 切り落とし \350
 ・「フルーツドール クランベリー オレンジ味」 \100
---------------------------------------------------------
合計  4,700円

今回はパッケージ商品が多く、カットチーズがほとんどありませんでした。夏場に外での販売なので仕方ないのかもしれません。1g1円のパルミジャーノ・レッジャーノを期待していたのに残念でした。「コルビージャック」シュレッド500g400円が一番のお買い得でした。

珍しいオーストラリア産の「フェタ」と「ハルーミチリ」。どんな味でしょう。

そして100円という安さにつられてドライクランベリーのオレンジ味を買ってみましたが、冷静に考えたら何故にオレンジ味(香料だけ)をつけているのかが疑問


世界チーズ商会 東京支店
東京都中央区勝どき2丁目4番11号
http://www.sekai-cheese.co.jp/
(来月のガレージセールはホームページでご確認ください)
いまいちだなあと思いつつこんなに沢山買ってしまったのは、実家に持って行こうと思ったから。「サントモール」と「ブシェット・サンドレ」はどちらもフレッシュタイプのシェーヴル。炭がついているか否かで味は大差無いと思います。でも家族は炭のついたチーズなんて見たこと無いですからね。喜んでくれるんじゃないかと思います。
「コルビージャック」シュレッド。コルビージャックは美味しいです。コルビーが入っていると色も綺麗。チーズトーストを良く食べると言っていたので、いつものスーパーPBのシュレッドチーズとの味の違いに気づいてくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
Tag : チーズ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1172-809cb148
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop