チーズな毎日♪

 
 
 
 

【菓子】新宿中村屋「ちーずあんチーズ あんず」

ちーずあんちーず あんず ちーずあんちーず あんず

商品名:ちーずあんチーズ あんず
内容量:24g
販売者:株式会社中村屋


カレーで有名な新宿中村屋の洋風和菓子「ちーずあんチーズ」のあんず味。クリームチーズと白餡をあわせたものがパイ生地の中に入っています。
ちーずあんちーず あんず
かなり濃厚なチーズのようなバターのような香りがします。

切ってみると大きめのあんずの粒が見えます。
ちーずあんちーず あんず
しっとりとした舌触り。クリームチーズだけではないコクのようなものを感じます。それが酸味のあるあんずととても合って美味しいと思いました。パイに入っているのでこぼさず片手に持って食べられます。表面の、オレンジ色のような焼き色がどことなくチェダーチーズを連想させて美味しそうにみえるのも良いです。

唯一残念なことにこのお菓子とても小さいのです。10cm。24g。袋に入っているのを見たときはカロリーメイトのような栄養補助ビスケット的なものかと思いました。ある程度は重さがありそうに見えたのです。それが手に取ってびっくり。軽いこと!あまりの軽さに1個95円の価値があるかどうか迷ってしまいました。しかしそこは老舗の店の品。味はしっかりしていてほっとしました。詰め合わせにして東京土産にすると良いかもしれませんね。(※他に小豆味、りんご味があります)


リンク:新宿中村屋


 
ちーずあんちーず あんず
原材料をみると、クリームチーズが一番多く使われています。油脂としてはマーガリンやショートニングといった口当たりを良くするものが入っています。バターが入っていないのにバターのような香りがするのは香料なのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1169-7c36140c
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop