チーズな毎日♪

 
 
 
 

【ドリンク】ネスレ日本「「ネスカフェ珈琲生豆茶」を飲んでみました

ネスカフェ珈琲生豆茶
モラタメでモラったネスレ日本「ネスカフェ珈琲生豆茶」を飲んでみました。

「珈琲生豆茶」は焙煎前のコーヒー豆から抽出したお茶。焙煎してあるコーヒーに比べコーヒーポリフェノールが約2倍含まれているそうです。 ※「ネスカフェクリアテイスト無糖」に対して(各100mlあたり) 
ポリフェノールにはさまざまな種類がありその効用の研究が進んでいますが、コーヒー生豆に含まれるコーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)は、病気や老化の原因となる活性酸素と戦う力(抗酸化作用)が強く、また体内への吸収が高いのだそうです。 ※参考:ネスレ通販オンラインショップ(ネスカフェ珈琲生豆茶商品紹介ページ) 
ネスカフェ珈琲生豆茶
ボトルにも書かれています。

冷やして飲んでみました。
ネスカフェ珈琲生豆茶
色はほうじ茶を薄めたような薄茶色。苦味やクセは無くゴクゴク飲めます。ふわっと甘いような微かな香りがします。シナモンやナツメグのような…ほんのり甘い香りです。いつもの焙煎したコーヒーの苦味やコクといった奥深い味わいと比較してしまうと、あまりにあっさりしています。グラスの奥に写っているのはおやつのドライプルーンとチーズですが、ティータイム(コーヒータイム)には物足りなさを感じてしまいました。

けれども、そんなさっぱりあっさり味も、マーボー豆腐やピザを食べながらこの珈琲生豆茶を飲んだ時には美味しいと思いました。こってりした味付けの料理や脂っぽい食事の時には口直しになりました。香りも気になりません。

-----

ポリフェノールを意識して摂り続けるのは難しいことです。珈琲生豆茶を毎日の食事の時の飲み物として飲むのならば続けられそうです。カロリーや糖分はゼロ。カフェインレスなので夕食時に飲んでも睡眠の妨げにはなりません。これは良いですね。
ネスカフェ珈琲生豆茶
残念なのは、サイズが900mlボトルしか無いことと通販限定商品であること。350~500mlボトルでコンビニにあれば手軽に買えるのに。

ネスレ通販オンラインショップのHPには、30~40代の「美魔女」モデルによる「美活」としてこのお茶が薦められています。「美魔女」「美活」といった言葉は不自然です。「婚活」とか「就活」とかおかしな言葉が氾濫してますが「美活」って何?今どきの言葉を使って見識豊かな中年層をターゲットに美容飲料として売っているのでしょうか??
男性だって40代にもなれば自分の健康を意識するようになります。ポリフェノールが健康に良いのならば男性にもすすめてほしいですね。

リンク:
 ネスレ通販オンラインショップ 

 ↓ モラタメ登録は下記バナーをクリック
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1166-7af0cce9
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop