チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒーの「カフェ・ラテプリン」

この日は真夏日。スポーツクラブでシャワーを浴びたばかりだというのに、外に出た途端にまた汗びっしょり。冷たいものを飲みに近くのドトールコーヒーショップに入りました。

頼んだのはアイスロイヤルミルクティーと新商品の「カフェ・ラテプリン」
私はほぼ毎日ドトールの前を通るのですが、通るたびに美味しそうだなと気になっていました。コーヒー味のデザートと味がかさならないように飲み物はミルクティー(砂糖無し)にしたのです。
ドトール カフェラテプリン
アイスドリンク。Sサイズでもたっぷりなのが暑い日には嬉しい。

さて肝心の「カフェ・ラテプリン」。側面からみるとこんな感じ。層になってます。
ドトール カフェラテプリン
上の黒いのがコーヒーゼリー、次がカフェ・ラテプリン、一番下がミルクプリン。

一気にすくって食べてみました。
ドトール カフェラテプリン
画像でもわかると思いますが、プリンの部分がとろとろでとてもなめらかです。固まるか崩れるかギリギリのやわらかさです。思ったよりミルクの味と甘味がしっかりしています。プリンだけ食べると甘すぎるように感じますが、アクセントになっているのがコーヒーゼリー。こちらは硬くて苦いのです。
甘さと苦さ。
やわらかさと硬さ。
この対比のおかげで全体にバランスのとれた良い味になっているのです。

美味しいです

夕方の時間帯でしたが、このくらいの量ならお腹にも溜まらず、冷たい飲み物のお供にするには良いデザートだなと思いました。


リンク:
株式会社ドトールコーヒー
ドトールコーヒーファンサイト
ひとつ残念だったのが「カフェ・ラテプリン」がぬるかったこと。う~んと冷たく冷やしてこそプリン部分の濃いめの甘味が丁度よくなるのではないでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
Tag : モニプラ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1131-cf8569fe
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop