チーズな毎日♪

 
 
 
 

うっかり

ベランダ菜園のその後。

大葉がしおれてます…
大葉 2011

葉が黒ずんでしまいました。(※指がムッチリしております。ご容赦下さい)
大葉 2011
前の日に粒状の化成肥料を混ぜ込みました。根に触れないようなるべくプランターの端に入れたのですが、100円ショップのプランターは小さすぎました。大葉にはかなりのショックだったようです。一日にして、いわゆる「肥料焼け」になってしまいました。
ごめん!大葉!

もっと葉が繁るようにと私が欲を出したのがいけなかったのです
大ヤケドだったんだね。ごめんねごめんね~~

たっぷり水をやって過多な栄養を流して数日様子を見るしかないようです。調べたところ、大葉は草なので肥料は必要なかったみたいです。何てこったい。


こちらはハイビスカスと金時草。大きくなりました。
ハイビスカス 金時草 2011

金時草は新芽にアブラムシがつきやすいので毎日チェックして取り除いています。ただ、食べる気はしないですね。
ハイビスカスは私の腰ぐらいの高さに伸びました。これも鉢が小さいのに肥料を与えてしまいました。大丈夫でしょうか。ハイビスカスは北海道で趣味で交配している方に挿し芽したものをいただきました。10本くらいあった唯一の生き残りです。頑張れ。

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1130-ee07c72a
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop