チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】雪印乳業「パルメザンチーズ」

雪印 パルメザンチーズ 雪印 パルメザンチーズ

「パルメザンチーズ」
製造者:雪印乳業株式会社横浜工場
内容量:80g

粉チーズの代名詞とも言える「パルメザンチーズ」。業務用スーパーで購入しました。「RESTAURANT USE」と書かれています。直径4.5cm、高さ14.5cmの筒型容器、上部がプラスチック製キャップを開けて中のチーズを振り出します。

中身はこんな感じ。
雪印 パルメザンチーズ
ごくごく普通の粉チーズ。そのまま舐めてみました。塩味は薄く旨味はわかりません。ミルクを少々濃くしたようなマイルドな味です。

パスタなどの洋風料理に使いうのがやはり一般的でしょう。
というわけで「にんじんのパスタ」。
にんじんのパスタ
にんじんをすりおろし、小麦粉、牛乳、マーガリンを加えホワイトソースを作る要領でとろみをつけて茹でたペンネを和えました。たまたま家にあった無塩マーガリンで少しコクが出ました。パルメザンチーズはまろやかさとアクセントを加える役割でしょうか?
パスタ以外だと、トマト料理やカレーにも合います。
おろしてあるチーズは使いやすくて便利なので、粉チーズは冷蔵庫に常備しておきたいですね。


(購入日:2011/6/8 購入場所:業務スーパー(東京都内) 価格:280円)


リンク:
 雪印メグミルク株式会社(2011年合併により社名変更。HPにこの商品紹介は無し)
粉チーズの思い出。
大学に二つあった学食の美味しい方。そこでスパゲッティミートソースを頼むと、大きなステンレスバットに入った粉チーズをかけることが出来ました。いつも欲張ってカレースプーン山盛三杯くらいをかけていました。この粉チーズはかなり酸味がありました。ミートソースもトマトの酸味がしっかりしていたのですが、それとは別にはっきりとわかる酸味でした。それまで粉チーズの味ってわかるようなわからないような…。そんなに気にしたことはなかったと思います。たくさん食べれば味がわかるんですねぇ。レモンや酢の酸味とは違う。でも酸っぱい。酸っぱいもの好きの私としては美味しく感じられて好きでした。



←楽天市場で購入する。
(楽天市場にリンクします)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1128-b136e1d1
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop