チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チルドデザート】ロピア「とっておきの北海道チーズケーキ」

これもローソンストア100でみつけたチルドデザート。
ロピア とっておきの北海道チーズケーキ

商品名:とっておきの北海道チーズケーキ
製造者:株式会社ロピア(ホームページ無し)
エネルギー:197kcal(1個あたり)
キャッチコピー:北海道純生クリームを使用した濃厚な味わいの滑らかなチーズケーキです。


北海道のイラスト。生クリームは北海道産のようですがチーズが北海道産かどうかは不明です。

ほんのりと黄色味がかった色あいのレアチーズケーキに粉砂糖がふりかけてあります。
ロピア とっておきの北海道チーズケーキ

底に茶色い焼き目がついた薄いスポンジ生地が敷いてありました。
ロピア とっておきの北海道チーズケーキ

チーズケーキの部分はとろけるような滑らかな舌ざわり。コクを感じます。これがチーズのコクでしょうか。酸味はありません。一口食べ、美味しいなと思ったのですが甘過ぎます。三口も食べると口中が濃い甘味で一杯になってなってしまうのでお茶を飲みつつ食べました。スポンジは水分を含みてしっとりしていてやはりチーズケーキ部分と同様甘いです。直径8.5cm、深さ4cm程の容器。この味の濃さならこの量で十分だなと思いました。

原材料には「ナチュラルチーズ」と書かれていました。
ロピア とっておきの北海道チーズケーキ





製造者の「株式会社ロピア」は所在地が愛知県清須市となっています。「アウトレットスイーツロピア」という会社のHPにある問い合わせフリーダイアルが同じなのでおそらく同じ会社だと思われます。

シールに書いてある「ロピアとっておきのスイーツ」はチルドデザートのシリーズのようです。

これもローソンストア100で50円値引き55円で購入(本来105円)。スーパーでも100円前後のようです。この味でこの価格ならなかなかの値打ち品だと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1127-1a044cdf
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop