チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒーの「ミラノサンド チキンカレーサラダ」

ドトールコーヒーのミラノサンドが新しくなると食べに行くのがすっかり恒例になりました。今度は6月2日新発売のミラノサンド『チキンカレーサラダ~特製スパイシーソース~』を食べてきました。ポスターに写っている香辛料(ターメリック、チリパウダー、胡椒、クミン…あとは何だろう)が見るだけで美味しそうだなと思っていました。

イートインにしてよかった! パンが焼きたてほかほかです!
ミラノサンド チキンカレーサラダ

このコッペパンのような、ソフトフランスパンのような適度な歯応えのパンが好きなんですよね。店内だと食べやすく切ってくれるのもありがたい。この写真だとレタスとトマトしか見えていないので…
ミラノサンド チキンカレーサラダ

パンをめくってみました。
細く裂いた鶏肉の上にカレーらしきソースがかかっています。黄色ではなくオレンジ色のような赤みがかった色。これはもしかしてかなり辛い?白いソースはマヨネーズのようです。生野菜と鶏肉以外の具ですが、黒く見えているのはレーズン。胡椒粒ぐらいでかなり小さいです。そして、ひよこ豆が入っています!エスニック~
ミラノサンド チキンカレーサラダ

パンが冷めないうちにいただきました。
カレー味のソースがかかったチキン、美味しい!
パンに挟んであるので一口目では「そんなに辛くないかな?」と思ったのですが、後から辛さがじわじわ~っと来ます。その辛さは、ちょっと厚めのキュウリとレタスのシャキシャキした食感とみずみずしさで中和され、決して舌にまとわりつくことなく、もう一口もう一口と後引く辛さです。マヨネーズソースのほんのりした酸味、小粒レーズンの微かな甘味も加わりバランス良い味だなと思いました。
一番気に入ったのはカレーソースの味付け。とてもスパイシーなのににんにく臭くないし油っぽくないんです。
インド料理店で食べる本格的インドカレー。大好きなんだけどカレーの上にたっぷり浮いた油。そして食べた後の口のにおい… 好きでも平日のランチに食べるのはとても無理。ごく普通のカレーだって結構においます。ところがこの「ミラノサンド チキンカレーサラダ」は香辛料がきいているのに口の中はさっぱり。鶏肉も胸肉でしょうか、脂身が無いし、食べ終わったあとにもにおいが残らないのです。これなら会社勤めでもテイクアウトランチにしてOKです。

そして今回一緒に頼んだのが、これも新商品の『ロイヤルマサラチャイ・ティー』
ミラノサンド チキンカレーサラダ
カレーといえばチャイ!もしかして辛さで暑くなるかもしれないと思いアイスにしました。グラスの下がミルクの白色。上に紅茶部分の茶色。二層に綺麗に分かれていました。後から好みでガムシロップを入れるのではなく、はじめから甘味がついていました。エスニックな香りはカルダモン、甘い香りはシナモンでしょうか。甘味はすっきりとしているので食事をしながらでもゴクゴク飲めました。

今回のミラノサンドもとても満足行く味でした。
美味しかったです
期間限定なので無くならないうちにまた食べに行きたいなと思いました。


リンク:
株式会社ドトールコーヒー
ドトールコーヒーファンサイト
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1124-a97f8b10
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop