チーズな毎日♪

 
 
 
 

伊藤ハム「旨包ボリュームリッチハンバーグ」2種を食べてみました

チルドタイプのハンバーグ、伊藤ハムの「旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ」を食べてみました。チルドのハンバーグは小さくて3個セットで売られてたり、ふにゃっとやわらかかったりして小さい子のお弁当のおかずといったイメージしかなかったのですが、「旨包」にはビックリ。1個あたり220gもあって、パックがちょっとしたお弁当箱くらいのサイズがあるのです。温め方は、湯煎か電子レジですが湯煎のほうが何となくまんべんなく温まりそうだったので(電子レンジだとソースが飛び散るかもしれないおそれがあったので)、湯煎で7~8分温めました。
旨包ボリュームリッチハンバーグ_1

■旨包ボリュームリッチハンバーグ自家製デミグラスソース
旨包_デミグラスソース_1
何という大きさ!すごく厚みがあってボールのようなハンバーグです!ふわふわとやわらかくて箸ですっと切れて肉汁があふれ出てきました。玉ねぎのみじん切りがたくさん入っています。肉は牛豚あい挽き肉。食感もやわらかくて口の中でじゅわあ~っと旨味がひろがります。見ての通り、デミグラスソースがたくさん入っていて、これがハンバーグによく合います。甘からずしょっぱからずでほど良い酸味があって美味しいんです。ソースはハンバーグと、付け合せのわさび菜につけて全部食べてしまいました。

■旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り
旨包_濃厚チーズ_1
こちらはハンバーグの中にたっぷりのチーズが入っています。北海道産のゴーダチーズを使用しているそうです。とろりととろけたチーズ、ハンバーグ、そしてデミグラスソース。この3つはすごく合います。チーズ入りのほうが、チーズを閉じ込めてあるせいかハンバーグにかたさがあって、そのかたさが噛みごたえになっているのです。噛むと肉の旨味が増して、チーズのまろやかさがそれに加わって何ともいえない美味しさ。ガ○トの「チーズINハンバーグ」より美味しいかも。私は「チーズ入り」のほうが断然好きですね。

2種のハンバーグを食べた感想ですが、最近のチルドハンバーグってすごいなと思いました。美味しくなっているし見た目もゴージャス。誕生日とかちょっとしたごちそうを食べたい日にも十分にメインになりそうです。今回はいただき物ですが、スーパーだと398円くらいでしょうか。材料をそろえて手をベタベタにして黒こげハンバーグを手作りするより、「旨包ハンバーグ」を買ったほうがお得かも…。

リンク:
 ・伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ ブランドサイト
 ・新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
 

Tag : モラタメ
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop