チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】マリンフード「私のミルキーモッツァレラスライスチーズ」

うちの近所ではほとんど見かけないマリンフード社のチーズ。価格も手頃だったので、チーズフェスタの会場で買ってみたのです。しかし、がっかりでした。
私のミルキーモッツァレラスライスチーズ (2)_1 私のミルキーモッツァレラスライスチーズ (1)_1

商品名:私のミルキーモッツァレラスライスチーズ
種類別:プロセスチーズ
原材料:ナチュラルチーズ、バター、乳たん白、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤
内容量:105g(7枚入り)
製造者:マリンフード株式会社


通常のスライスチーズは、個包装のビニールをはがしたときに、チーズの表面がつるつるとしています。これに対し「とろけるスライス」タイプだと少々ざらついています。今回食べた「私のミルキーモッツァレラスライスチーズ」はざらついていたので、じゃあとろかして、つまり加熱して食べるのが良いだろうと思いおなじみのチーズトーストにしてみました。
私のミルキーモッツァレラスライスチーズ (3)_1
食べてみてびっくり、味がしない!確かにスライスチーズが乗ってはいるのですがトーストの味しかしない…。うーん、これはなぜなんでしょう。もともとモッツァレラは塩味の薄いチーズですが、その分ミルクの味がしっかりとあるわけでして…。しかし、モッツァレラを60%使用しているというこのスライスチーズにはミルキーさがちっとも反映していない…。チーズの厚みが薄すぎるせいもあるかもしれません。いくら何でも味を感じられないなんてありえないぜ!
普段チーズトーストはそのまま食べているのですが、このチーズに限ってはバターを塗って残りを消費しました。

リンク:
 ・マリンフード
 ・楽天市場で「マリンフード チーズ」の詳細を見る
 ・amazonで「マリンフード チーズ」の詳細を見る

(購入日:2016/11/11  購入場所:チーズフェスタ2016会場  購入価格:150円(税込))

スポンサーサイト
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop