チーズな毎日♪

 
 
 
 

【ヨーグルト】タカナシ乳業「タカナシぬってもおいしいヨーグルト」

タカナシ乳業の新製品、「タカナシぬってもおいしいヨーグルト」をひとあし早く食べてみました。
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシぬってもおいしいヨーグルト_1 タカナシぬってもおいしいヨーグルト (3)_1

商品名:タカナシぬってもおいしいヨーグルト
種類別:発酵乳
原材料名:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、寒天
内容量:85g
製造者:高梨乳業株式会社


「ぬってもおいしい」ってどういうこと?と思ったら、容器に、おすすめの食べ方としてトーストにぬって食べると紹介されていました。
タカナシぬってもおいしいヨーグルト (2)_1

ではさっそく。中身はいたって普通のヨーグルトに見えますが…
タカナシぬってもおいしいヨーグルト (4)_1

じぇじぇじぇ~
焼きたてアツアツのトーストに塗っているのに溶けない!水っぽくならない!だれない!これは不思議!
タカナシぬってもおいしいヨーグルト (5)_1
バターナイフですくった時に、まるでホイップクリームのようにもったりとしていて、普通のヨーグルトとは全然違います。食べてみると濃厚なクリームの味とコクがあるのに、口あたりがサーっと心地良く酸味も爽やかですごくさっぱりしているのです。砂糖が入っているので甘みがついていますが、本当にさっぱりとしていてやさしい甘さです。

これは果物に合うに違いないと思って、バナナにのせてみました。
タカナシぬってもおいしいヨーグルト (6)_1
このようにこんもりとのせることができるのも、このヨーグルトならでは。適度なかたさがあるのでこのように崩れずにアイスクリームを盛ったみたいになるのです。最後にシナモンパウダーをパラリ。
これはちょっとしたスイーツですね!すごくおいしいです。バナナの甘さにさっぱりとしたヨーグルト。家庭でつくれる簡単バナナパフェといってもいいかも。

「ぬってもおいしいヨーグルト」、もっといろいろな食べ方ができそうだと思いました。


リンク:
 ・タカナシ乳業株式会社
 タカナシ乳業株式会社

スポンサーサイト
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop