チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】クリーム マンゴー

珍しいシンガポール産のクリームチーズ。以前はレーズン入りを食べましたが、今度は乾燥マンゴーの入った「クリームマンゴー」です。このチーズのかたまり、950グラムもあります。それがたったの500円!破格の安さでした。シンガポールって乳製品が安いのか、それともガレージセールで買ったから安かったのでしょうか。
クリーム マンゴー_1 クリーム マンゴー (1)_1
チーズはラップでくるんであり、その上をビニールでパックされていました。開けてみるとかなり水分がにじみ出ており、ベタベタします。弾力があるしっかりとしたクリームチーズです。かなりたくさんのマンゴーがまざっているにも関わらず型崩れしにくいので、包丁でもワイヤカッターでもきれいに切り分けられました。

名称:クリーム マンゴー
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ(生乳、クリーム、食塩)、マンゴー果肉、砂糖、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料


クリーム マンゴー (2)_1
なかに入っているマンゴーはラベルには「乾燥マンゴー」とありますが、水分を吸って生マンゴーのようにみずみずしく歯ざわりはシャキっとしています。クリームチーズ自体も砂糖が入っているらしく甘くて、マンゴーの甘みとマッチしてなかなか美味しいです。酸味の無いレアチーズケーキを食べているかのようですが、チーズがプリっともっちりした生地で滑らかでないのがレアチーズケーキとは異なるところです。甘いのでコーヒー、紅茶に良く合います。一番合ったのはアイスティーでした。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・楽天市場で「クリーム マンゴー」の詳細を見る

(購入日:2016/5/27  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:500円)

 
 
 
 

【チーズ】クリームラム

このチーズ、ガレージセールでいつも売っているのですがなかなか小さいカットがなくて、今回初めて購入してみました。レーズンが入っていて甘いのだろうな、そんなにたくさんは食べられないだろうなと思ったのです。チーズはラップで覆われており、その上からビニール包装になっていて水分(乳清)がたまってたので、キッチンペーパーで水分をとりました。
クリームラム (1)_1 クリームラム_1

名称:クリーム ラム
種類別:ナチュラルチーズ
原産国:シンガポール
製造者:世界チーズ商会株式会社


包装を開けた時は甘い香りがしたような気がしましたが、水分をとったら香りはあまりしなくなっていました。ラベルを見ると香料は入っていますがラム酒とは書かれていません。ラムレーズンじゃないみたいですね。甘味は強からず弱からず。レーズンだけの甘味じゃなくてチーズ部分も甘味がつけられているような感じ。それほどコクはなくてわりとあっさりと食べられる味です。大きさがちょうど食パンにのるサイズだったので、私はトーストにのせて食べましたが、たとえばリッツのような塩味のクラッカーにはさんでたべると甘さが引き立って美味しくなりそうだなと思いました。

初めてシンガポール産のチーズを食べました。が、特に感慨なし。だってシンガポールのイメージというのがわいてこないんです…。シンガポールの乳製品事情もわからず。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・楽天市場で「クリーム ラム」の詳細を見る
 ・(シンガポール)クリームラム 190g~220g(Amazon)

(購入日:2014/3/28  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:180円)




 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop