チーズな毎日♪

 
 
 
 

サブウェイ人気No.1!『えびアボカド』を食べました…が

サブウェイ サンシャインシティ・アルパ店(東京・東池袋)を訪れ、サブウェイで人気ナンバーワンという「えびアボカド」とアイスコーヒーを注文。イートインしました。
サブウェイ えびアボカド

パンはセサミ。いつも野菜を増量してもらいますが、現在レタスが品薄との事でレタス以外の野菜増量です。
サブウェイ えびアボカド
撮影しようと包みから取り出してがっかりしました。パンの切り方が酷いです…
上部が薄すぎて、右側の方は切れてしまっています。そして野菜の挟み方の雑なこと!ピクルスが落ちそう。
  比較画像→以前食べた『ツナ』(新宿文化センター通り店。テイクアウトなのに綺麗でしょ)

えびとアボカドを確認したかったのでパンをめくってみて、更にがっかり。挟まっているトマト2枚が2枚ともヘタの硬い部分なのです。トマトの端っこも捨てずに全部使うのは良いですが、1枚は中心のジューシーな部分にして欲しかったです。
サブウェイ えびアボカド
サブウェイのサンドに使われているアボカドは、スライスでなくペースト状です。パンの奥に茶色っぽく見えているのがわさび醤油ドレッシングに染まったアボカドです。そしてこの辺りにエビちゃんがいるはずです。作るところを見ていましたが、えびは少し透明がかったような赤みの少ない色であまり美味しそうには見えませんでした。こうしてめくってみてもどこにえびがあるかわからないので、色うんぬんはどうでもいいですね。

ペースト状のアボカドとドレッシングでパンはかなり水分を吸っていました。時折感じるプリっとした食感でえびの存在がわかるものの主張はしません。アボカドも然り。わさび醤油の味だけが印象に強く残りました。そして案の定、2枚目画像に写っているパンの切れ目からアボカドがボトッ…

美味しいのかどうかよくわからず、居心地が悪く退店しました。


リンク:
 ・サブウェイHPはこちら ↓ (画像クリック)
野菜のサブウェイ

 ・野菜のサブウェイファンサイト(モニプラ内のページにリンクします)
 
 
 
 

リニューアルしたサブウェイ『ツナ』を試食しました!

リニューアルした日本サブウェイ『ツナ』を食べました。
定番の『ツナ』は今までに比べて「カロリー20%ダウン」だそうです(レギュラー1個あたり333キロカロリー)

夕食にと、職場近くの店舗へ。
パンは「ハニーオーツ」をトーストしてもらいました。
ドレッシングはツナと相性の良いマヨ系、「シーザードレッシング」を選びたいところでしたがせっかくのカロリーダウンをチャラにしてしまうのはナンなので、店員さんおすすめの「オイル&ビネガー」にしました。「野菜たっぷりね」のひとことを言うのを忘れました…

これがリニューアルした『ツナ』サンドです!!!
サブウェイ ツナ

中身はこんな感じ。玉葱の向こうにツナが。
サブウェイ ツナ

オープンしたところでテイクアウト用に別添えしてもらったドレッシングをかけて、再度サンド。

試食です。
サブウェイ ツナ
(念のため。かじったのではなくちぎりました)

おおっ
野菜がシャキシャキ。ツナがしっとりジューシー 分厚いパンがたっぷりの具を挟み込み、オーツの焦げが香ばしい。ツナは細かくほぐされていて、全く油っぽくなくてかむとじゅわ~っと旨味が出てくる感じです。美味しいです

通常家庭で購入するツナ缶は、パサつき予防のためか油漬けになっています。その油も美味しいのですが(笑)、ツナサンドを作ろうと思ったら、油をしっかり切り(下水に流しちゃダメよ)、マヨネーズを加えて混ぜて、さらにバターかマーガリンを塗ったパンに挟んで、という油のオンパレードです。その油も実は美味しかったりするのですが、油脂やカロリーの摂り過ぎはメタボ予防の為にも避けたいところです。サブウェイのツナサンドはマグロを水煮にしてだしを加えることでマヨネーズの量を減らしているのだそうです
肥満やドロドロ血の不安、野菜高騰の不安(笑)を吹っ飛ばしてくれる美味しいツナサンドでした。


リンク:
日本サブウェイ株式会社 
 10月22日(金)サンドイッチ(レギュラーサイズ)が320円均一!

 野菜のサブウェイファンサイト(モニプラ内のページにリンクします)
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop