チーズな毎日♪

 
 
 
 

【イタリアン】トラットリア インファンテ

王子にあるイタリアンのお店「トラットリア インファンテ」が美味しいと聞き、連休中にランチを食べに行ってきました。
王子駅前の、美容院やファストフード、パチンコ店がごちゃごちゃと混在する中に小洒落たトラットリアがあるなんてなんだか不思議です。
店はガラス貼りで明るくて清潔な雰囲気、木のテープルとベンチ、オープンなキッチンにはピザ用の石窯が見えていてなかなかよい雰囲気でした。

ランチは1000円でパスタかピザを選びます。これに前菜と飲み物(コーヒーか紅茶)がつきます。プラス100円でデザートもつけられます。

注文したのはこちら。
まずは前菜。バゲット。わかさぎのフリット。鮮魚(カツオ?)。サラダ。サラダには酸っぱいドレッシングがかかっていました。わかさぎが揚げたてサクサクで美味しい!
トラットリアインファンテ 前菜_1

フンギのピッツァ。きのことモッツァレラチーズが載っています。トマトソースがあっさりとしていてさっぱりと食べられてしまうピザです。もう少し塩味がきいていても良いかなと思いました。生地は縁の部分が厚めでもちもち、具の辺りは薄くなっていて、そこにえのき茸のキュッとした歯ざわりが加わって、食感が面白かったです。チーズブログを書いている者として期待していたモッツァレラチーズはちょっぴり少なめで残念。
トラットリアインファンテ ピッツァ フンギ_1

こちらは連れが注文したツナクリームソースのパスタ。うっすら粉状のチーズがかかっていました。
トラットリアインファンテ ツナクリームソースパスタ
ひとくち食べさせてもらいました。
美味しい!
クリームのコクがあるのにあっさり。ツナのボリュームがあって食べでのあるパスタです。パスタのゆで加減もアルデンテで良い感じでした。

食後にはコーヒーをいただきましたが、これも苦味が利いて美味しかったです。

ランチなのに取り分け用の小皿を持ってきてくれたり、食後のコーヒーをアイスからホットに変更してくれたりとサービスもなかなか良かったです。今度はディナータイムに訪れてみたいと思いました。



関連ランキング:イタリアン | 王子駅前駅王子駅栄町駅


スポンサーサイト
 
 
 
 

中国茶館池袋店

1月の母の誕生日に台湾家庭料理の食べ放題にいってきました。池袋西口にある「中国茶館池袋店」という店です。

元々お茶の専門だという店内はこんな感じ。赤い壁。低い天井から吊り照明がぶらさがっています本場の茶館ってこんな雰囲気なんでしょうか。
中国茶館_1


3名ならこれがお得よ~とおすすめされたグループウーロン茶。テーブルで勢い良くお茶を注いて茶葉を蒸らしてくれました。お湯のポットを置いていってくれたので何杯でも飲めます。ポット交換可能です。
中国茶館 ウーロン茶 (640x480)_1

蒸し物は時間がかかるので初めにたくさんの料理を注文。以下は提供された順です。
ピータン。大根もち。
中国茶館 ピータン (640x480)_1 中国茶館 大根もち (640x480)_1
大根もちはちょっとやわらかめで箸でつかみづらかったです。

台湾風焼きビーフン。海老入り春巻き。
中国茶館 台湾風焼きビーフン (640x480)_1 中国茶館 広東風エビ入り春巻き (640x480)_1
極細の硬めピーフンに肉野菜いためがかかっています。もやしから出た水分をビーフンが吸って味がなじんでいました。

エビ餃子。小籠包。
中国茶館 エビ餃子 (640x480)_1 中国茶館 小籠包 (640x480)_1
小籠包と言えば汁がジュワーが美味しいです。奥にうつっているチャーシュー肉まんは皮も具も甘めでふかふか。

青菜炒め。牛スネ肉の黒酢煮。
中国茶館 青菜炒め (640x480)_1 中国茶館 牛スネ肉の黒酢煮 (640x480)_1
青菜はほうれん草でした。ほうれん草だけでどうやったらこんなに美味しくなるんでしょう。
牛スネ肉の黒酢煮は、トロトロに煮込まれた牛肉に酸っぱい餡がからんで中華風シチューといったところ。この甘酸っぱさものすごく美味しい!ご飯にかけて食べたいなと思いました。

翡翠餃子。カニ入り焼売。
中国茶館 翡翠餃子 (640x480)_1 中国茶館 カニ入り焼売 (640x480)_1

卵の煮物。小籠包のスープ。
中国茶缶 卵の煮物 (640x480)_1 中国茶館 スープ入り小籠包 (640x480)_1

チャーハン。干し大根の卵焼き。
中国茶館 チャーハン (640x480)_1 中国茶館 干し大根の卵焼き (640x480)_1
卵焼きはすごく家庭的な味。母がお弁当に入れてくれたようなフライパン焼きのちょっと焦げてパサっとした巻かない卵焼き。

ここからはデザート。

ウーロンゼリー。ごま団子。
中国茶館 ウーロンゼリー (640x480)_1 中国茶館 ごま団子 (640x480)_1
しよっぱいものを食べた後にウーロンゼリーはひんやりとしてツルンとした喉越しが美味しかったです。硬めのウーロン茶に練乳がかかっています。お店の入口にエバミルク缶が沢山ありました。ゴマ団子。パセリを添えてくるんですね!食べましたけど。

カスタード入り針ネズミまん。桃まん。
中国茶館 カスタード入りハリネズミまん (640x480)_1 中国茶館 桃まん (640x480)_1
針ネズミまんは卵形のふかふか生地にちょっぴりカスタードが入っています。膨らんでハリネズミのハりが埋もれちゃってるけど、これは可愛らしいです。そしてなぜかセロリがそえてありました…。

随分食べてお腹いっぱいなのにラストオーダーに、さらに肉まんを頼んでしまいました。

どれもとても美味しかったです。


リンク:
飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 池袋店
[飲茶専門店]
飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 池袋店
JR池袋駅 西口 徒歩2分
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-22-8(地図
ぐるなびで 飲茶・点心 食べ放題 中国 茶館 池袋店 の詳細情報を見る
└このお店のおトクなプランで予約する
※2012年3月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
 
 
 
 

神楽坂「MASUMASU」

神楽坂にある居酒屋「MASUMASU」(マスマス)に行ってきました(2009/7/17)。
本多横町の細い路地にある一軒屋風の建物です。
MASU MASU

二階まで席があり、私は一階のカウンター席へ。
カウンターといってもかなり奥行きがあります。3~4人掛けテーブル席よりもゆとりがあります。
カウンターにはお酒の瓶や色とりどりの野菜が並び、その向こうでお兄さんたちがテキパキと料理を作ってくれます。
このお店は「自然食」が自慢です。

お通し。
DSCF4452 (250x188)
新たまねぎをホワイトソースで煮たもの(名前は忘れちゃいました
ひんやりと冷たくて玉ねぎが甘いです。クラコットにつけていただきました。

根菜と砂肝のきんぴら。
DSCF4454 (250x188)

夏野菜のラタトゥイユ。
DSCF4455 (250x188)
なすやパプリカ、アスパラ。野菜の甘みが美味しいです。
これも冷やしてあり、パルミジャーノ・レッジャーノがかかっていました。

この店の名物(?)「釜炊きやさいチーズフォンデュ」。
DSCF4456 (250x188) DSCF4457 (250x188)
チーズの種類を選べるようになっていて、これは「アンチョビチーズ」。
卓上にお釜が置かれてフォンデュします。野菜はキャベツ、ミニトマト、じゃがいも(レッドアンデス)、きゅうり。
きゅうりの大きさにもオドロキですが、それに温かいチーズを絡めるというのもオドロキ。
チーズの濃度が程良く、固形燃料が燃え尽きても煮詰まらず最後まで美味しくいただけました。

里芋のコロッケ。
DSCF4458 (250x188)
大盛りキャベツにたっぷりのタルタルソースが添えてありました。

帆立。
DSCF4459 (250x188)
日替わりおすすめ品の魚介の一品。
焼いてもらいました。すごく大きいのでこれは切ってもらってシェアです。

チーズ盛り合わせ。
DSCF4460 (250x188)
チーズは日替わり4種。左から順にアッペーンツェラー。ブルードーヴェルニュ。パルミジャーノ・レッジャーノ。
普段大きいチーズを食べているので小さく感じます。
添えてあるイタリアンパセリの大きさと比べても小さいですね。。。
お品書きにはイェトストもありました。これは甘~いキャラメル状のチーズなので食事には不向きと思い、抜いてもらいました。

食うわ食うわ

焼き鳥。ぼんじりとレバー。
DSCF4461 (250x188)

〆にごはんを頼んだのにオーダーが通ってなくて、
クリームチーズのチャンジャ和えをサービスしてくれました。
DSCF4462 (250x188)
名前のとおりクリチを和えただけなのに、甘辛味と白ごまのプチプチがとっても美味しかったです。

20分ほど経ってごはんが炊けました。生姜入りでツヤツヤ。
DSCF4466 (250x188) DSCF4464 (250x188)

漬物と大きな生卵つき 卵かけご飯にしていただきました
DSCF4465 (250x188)

ビールでスタートして何杯飲んだかな~?
焼酎の種類が豊富です。味は尋ねると丁寧に教えてくれます。
ビールと焼酎(ロック)は冷えた琉球グラスに入れてくれるので、見た目も口当たりも涼しくていい感じでした
ただ、ワインはイマイチかな?
ビオワインが高いので一番安いグラスワインを頼んだら、全然美味しくない
グラスが薄っぺらなので隣のカップルはなんとグラスを2つも割ってました(倒しただけで割れてました)。

料理が美味しく、店員さんの応対がとても良いので居心地良くかなり長居してしまいました。
季節とともに料理が変わるようなので是非また訪れたいお店です

ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)


 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop