チーズな毎日♪

 
 
 
 

2011年1月に当選したもの

懸賞あまり応募しなくなったので、これをもって当ブログでの懸賞品の当選報告を終了いたします。

===================

・「クラフト手帳型チーズレシピブック」
クラフト 手帳型レシピブック クラフト 手帳型レシピブック

クックパッド「クラフトのチーズを使ったチーズレシピ」の参加賞。システム手帳サイズです。

・図書カード500円
図書カード
六甲バターのHP掲載レシピに「つくってみたよ!」画像とコメント投稿した人の中から抽選。
作ったのは「チーズ入りつぶあんどら焼き」。皮にもあんこにもチーズが入る濃厚チーズ味のどら焼きです。
皮は綺麗に焼くのが難しいので、クッキングシート使用でわざと虎模様にしました。
チーズ入りつぶあんどら焼き

・ドトールコーヒー「ミラノサンド招待券」
ドトール ミラノサンド
モニプラです。

 
 
 
 

2010年11月当選したもの

※いずれも画像クリックで拡大表示されます。

・ゴールドジムオリジナルエコバッグ
ゴールドジム エコバッグ
先月ホテル宿泊券の当選したリゾ-トソリューション「今月のプレゼント」。


・ネスレブライトスリム 7包
ネスレ ブライト
ネスレブライト7デイズ・チャレンジ第2弾。新製品の「ブライトスリム」。脂肪分80%カットだそうです。第1弾の時は、スプーン2杯(2包分)をコーヒーに入れてみよう、というものでしたが、今回は1包でスプーン2杯分のブライトが入っています。
普通のブライトの方が好きな味です。


・東京都現代美術館「アートフォーメーション」招待券
東京都現代美術館「アートフォーメーション」招待券


東京メトロ発行のフリーマガジン「ボンジュールメトロ」のプレゼント。
ハテ(?_?) こんなの応募したっけ…
現代美術なんて全然わからないんだけど…


・マイユマスタード 2個
マイユマスタード
クックパッドのモニター。ディジョンマスタード、種入りマスタード。
マスタードを使ったレシピ、むずかしかったです。


・クラフトチーズ
クラフトチーズ
切れてるチーズ、フィィラデルフィアクリームチーズ6P、パルメザンチーズ、フレッシュモッツァレラチーズ。
こんなにたくさんのチーズ クラフトって太っ腹
例によってクリチの使いこなしは苦手。
でもいくつか考えたのでよろしければクックパッドをご覧下さい。
 今回考えた中でおすすめは、
  Cpicon がんもで☆ABCGバーガー♪ by maynyan☆
  Cpicon アボカドとペンネのカルボナーラ♪ by maynyan☆
  Cpicon さつまいもとにんじんのチーズ炒め♪ by maynyan☆
  おふざけレシピは、
  Cpicon みたらしモッツァレラ♪ by maynyan☆
  Cpicon 残ったご飯で☆簡単☆Wチーズおはぎ♪ by maynyan☆
  おふざけと言いながら、何度も実験しました。ホントに。


・書籍 ベターホーム出版局『しょうがLife』
しょうがlife
モラタメでモラいました。しょうがを使ったレシピが満載  現在掲載レシピを作ってみています。
  しょうがといえば、毎夏作るのがCpicon ガリを簡単手作り☆新生姜の甘酢漬け♪ by maynyan☆
  今年は3回漬けました。ガリ大好き


・ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」
ヒガシマル 白だし
これもモラタメ。


・クオカード 500円
クオカード
「@nifty大感謝キャンペーン」だそうで。応募したことをすっかり忘れていました。


・ハーゲンダッツアイスクリーム ギフト券
ハーゲンダッツ ギフト
チャンスイット「ふえ☆ふえキャンペーン」。う~~ん。ハーゲンダッツ食べたいんだけど…  これは人に譲るか…


・ドトールコーヒー「贅沢ミラノサンドセット(S)ローストビーフ」無料招待券
モニプラでミラノサンドセットのギフト券をいただきました。画像撮影する前に食べちゃいました

 
 
 
 

2010年10月に当選したもの

※いずれも画像クリックで拡大表示されます。

・正栄デリシィ菓子セット
正栄デリシィ 菓子セット
「みんなのプロジェクト」お菓子について教えてください!アンケートに答えた人の中から抽選。
「フルーツ de ショコラ」「濃厚ミルクチョコレート」「さくっとほろほろクッキー 和塩」。
「さくっとほろほろクッキー 和塩」が美味しい 沖縄の塩味のちんすこうみたい。

・森のたまごのバウムクーヘン
森のたまごのバウムクーヘン
「イセ食品 森のたまご 全国のたまごかけごはん」こだわりの卵かけご飯投稿者の中から抽選(8月分)。
美味しい~ 大きいお菓子があると食べ放題の錯覚を起こしちゃうんですよね。夜中にバクバク食べちゃいました。
今回は「なめたけ卵かけご飯」というのを投稿しました。
このサイトでは、丁度1年前の2009年8月投稿の「トマたま卵かけごはん」を投稿した時にも「卵かけご飯専用醤油」が当選しました。「トマたま卵かけごはん」はいまだTOPページに紹介してもらっちゃってます


・図書カード1000円分
図書カード
ブログに書きそびれちゃったのですが、また『レタスクラブ』に掲載してもらいました。
『レタスクラブ』(10月25日号)120ページです。もう販売していないと思うので、気になる方(←いるか?)は図書館でバックナンバーをご覧ください。
掲載されたのは→「うまみたっぷり☆乾物のリゾット」
これが少々簡略化されて掲載されています。


・ヤヨイ食品 グラタン2種
ヤヨイ食品 グラタン
モラタメです。あぁ~もう食べちゃってるよ。早く記事書かなきゃ~



・サントリー リラックス 350ml×6缶
サントリー リラックス
イメージキャラクターの八嶋智人が苦手なのと、何となく虹のデザインがイヤで飲んでませんでした…が! 意外にすっきりとして飲み易いです。アルコール5%なのでほろ酔い程度にはなれます。旅行のお供にさせていただきました。あれ?試飲後アンケート答えないうちに締め切り… サントリーさんごめんなさい


・「R&Sホテルご招待券」ペア
『クイズに答えて、ライフサポート倶楽部で旅に行こう』キャンペーン当選。たまたま連休を取っていたので、その日に行ける近場ということで箱根に行ってきました。が、台風直撃でほとんど観光できず。宿泊したホテルは会員制リゾートで清潔で露天風呂もあって食事も美味しかったから、ま、いっか。


・阿波尾鶏しあわせクッキング
大好きな浜内千波さんのイベントがあるということで応募しました。
浜内さん出身の徳島県のブランド鶏「阿波尾鶏」のキャンペーンです。かなりすごかったですよ! 忘れないうちにブログに書こうと思います。
 リンク:徳島県養鶏協会


・ふじっ子「丹波黒」
ふじっ子 丹波黒
クックパッド「黒豆を使ったパーティレシピコンテスト」応募必須です。
黒豆でパーティーって無謀じゃない? 出来ると思って応募したものの、やっぱり調味してある黒豆は甘過ぎてアレンジが難しいです。


日本健康食品研究所 「アスパラの力」(1日3包×7日分)
アスパラの力
食宣伝.comの「アスパラの力」7日間継続モニターです。アスパラの粉末がスティックに入っています。1日3包飲むそうで現在継続試飲中。青汁のようで青汁のような苦味はなし。身体に良いのかな?


以上、10月は食べ物がたくさん当選しました。







 
 
 
 

2010年9月に当選したもの

先月はサンプルぐらいしか当選しなかったのではしょりました。
9月はいろいろ当選しましたよ~

----------
※いずれも画像クリックで拡大表示されます。

・キッコーマン「蒸し鍋の素・タレ」
キッコーマン「蒸し鍋の素・タレ」
「野菜が主役 キャベツと鶏肉の蒸し鍋の素 まろやかトマト&チーズ味」「野菜が主役 蒸し鍋 豆乳だれ」
流行の蒸し料理。「豆乳だれ」の方を食べてみました。
美味しいけど、通常売っている「ごまだれ」「ごまドレ」と大差ないのでは?


・サブウェイ「ツナ」お試し券
サブウェイ
久しぶりのモニプラの当選品です。
【サブウェイ】リニューアル商品『ツナ』 サンドイッチ無料お試しモニター。
早く食べてレポしないといけないですね。


・ブルックス「華修園 抹茶入り上煎茶」5パック
ブルックス「華修園 抹茶入り上煎茶」5パック

先着10,000名。


・宮坂醸造「宇宙み子Tシャツ」「いざというときの簡単野菜」
DSCF1125 (500x375)
毎月30日味噌の日7月のプレゼント。
SサイズのTシャツなんだけどメンズのSね。私には大きすぎるな。


・ブッチジャパン「ジンジャー・トム (グリーンの目)」
ジンジャートム
ハムみたいにビニールで包まれていて、専用のナイフと保存キャップつき。
実家の老いた猫2匹に届けましたが、見向きもせず。おい!ニュージーランド産のラムと牛が入った総合栄養食だぞ!
仕方なしにちょいと私めが試食をば…
「チーズ万博」で食べたテリーヌみたい。


・「ハインツ ビストロママ 煮込みハンバーグソース」200g×1袋
ハインツ ハンバーグソース
クックパッド「ハインツ ビストロママ 煮込みハンバーグソース」のアンケートに感想と写真を投稿するモニター。
実家に行って作ってきました。
何年ぶりだろう、ハンバーグを作るのって。5年か?
ハインツ ビストロママ
美味~い ガス○って行った事ないけどきっとガ○トより美味い。


・リケン「セレクティ こく仕立て青じそ」と「青じそ」2本セット
青じそドレッシング

・「クラフト 切れてるチーズ(164g)」計3箱
切れてるチーズ

・ニッスイ「活ちくわ」と「活焼ちくわ」 各2袋ずつ
ニッスイ「活ちくわ」と「活焼ちくわ」

以上の3つはクックパッドのモニターでレシピコンテスト応募必須です。
ちくわもチーズも常備品で食べなれているけど、あらためてレシピ考案となると出来るか!?

最後は懸賞とは違うけれど、クックパッドの『プロ直伝!スゴだれで献立マンネリ解消講座』修了記念品です。
ミツカン酢を使った「スゴだれ」レシピをつくれぽしました。
大変だけど結構楽しかったです。
スゴダレ 修了記念品
内容は
・米酢
・やさしいお酢
・「手づくりおもち もっち~」
・ミニサワーポット

でした。


ランキング参加中(↓お好きなバナーをクリックしてね♪)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
 
 
 
 

2010年7月に当選したもの

※いずれも画像クリックで拡大表示されます。

・有田焼卵かけご飯専用茶碗
お茶碗
卵屋さんで募集していた卵かけご飯のアイデア募集の部門賞賞品。
これってかなり前の話です。
「お茶碗焼いてま~す」の電話連絡後数ヶ月。
かなり良い感じのお茶碗が届きました。
応募したのとは違いますが、早速卵かけご飯~
卵、トマト、削り節、海苔。ごま油と醤油を回しかけました。ご飯は大豆入り。
卵かけご飯
ご飯にごま油をかけるのって最近のマイブーム。メチャ美味です
こんなレシピもあります↓
Cpicon 夏に食べたい☆トマトの卵かけごはん♪ by maynyan☆


続いてクックパッドより3品。

・エスビー食品『スパイスとハーブ2本セット』
S&B「スパイスとハーブ」
「クミンパウダー」と「スペアミント」。
「マカロニチキングラタン」をつくれぽした人の中からの抽選です。
Cpicon マカロニチキングラタン by エスビー食品

「スペアミント」ってどうやって使うんだろ?

・クラフト「パルメザンチーズ 80g」
パルメザンチーズ

・サントリー「梅酒にしませんか。」
梅酒にしませんか

パルメザンチーズと梅酒はレシピコンテストへの応募必須。
レシピ考えるの大変と言いながらまた手を出しちゃった(笑)
だって梅酒飲みたかったんだもん。


・日本ビーシージー製造「ビフィズス30億」6包
ビフィズス30億
こ、こ、これって!!!!!
すごいかも???
ベ○ピでお悩みの方。薬や健康茶と違ってお腹痛くならずに快○です
(※食べ物系ブログにつき一部伏字とさせていただきました


------
応募を減らすと、比例するかのように当選しなくなりますね~
当然かもしれませんが。

モニターレシピ(レシピコンテスト)、たまにだと楽しいなぁ~
ていうか、
クックパッドが楽しいな。
クックメンバーの人たちって個性的で、冒険的・実験的なオモローレシピがたくさん。
レシピブログとか… 他のはあまり行かなくなっちゃった。
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop