チーズな毎日♪

 
 
 
 

【お知らせ】「FC2おすすめブログ」に認定されました

突然ですが、「FC2おすすめブログ」に認定されました!

「FC2おすすめブログ」に認定されると、「FC2おすすめブログ」コーナーで紹介され、FC2ブログのトップページに掲載されて、
より多くの方々に私のブログが見てもらえるようになるとのことです。

わ~い!!

【おすすめブログコーナー】
http://blog.fc2.com/contents/recommend/genre2 " target="_blank" title=" http://blog.fc2.com/contents/recommend/genre2 "> http://blog.fc2.com/contents/recommend/genre2

私がブログを書くようになって、もう10年くらいたったでしょうか。
その間いくつかのブログサービスを利用してみて、書きやすさ、画像アップのしやすさ、テンプレートの豊富さなどからFC2ブログにおちついて7~8年。拙い文章ながらもコツコツとチーズのことを書き続けてきて、それを「おすすめ」として認めてくれるなんて!

とってもありがたいことじゃあ~りませんか!

この機会にもっと多くの人が私のブログを読んで、チーズに興味を持ってくれるとうれしいなあ。

おすすめブログ






 
 
 
 

おめでとう~!

友人がチーズプロフェッショナル資格認定試験の1次試験に合格しました

おめで~~~~~~~~~~う

先ほどメールで連絡がありました。

すごくすごく嬉しいです。

食べ物とは全然関係ないところで知り合ったお友達で(実は筋トレ仲間…)、チーズイベントやガレージセールに声をかけ、当時私が通っていたチーズスクールに引っ張り込み、ついには資格試験を目指してくれるまでに。
仕事が忙しく体調も崩しやすいようで大分痩せていたのが気になっていました。しかし試験直前には会うことが出来ず何のアドバイスも出来ず。
試験当日には「落ちました」のメールが来たのでちょっと心配していました。

でもでも。

合格でした。やったね~

また一緒にチーズ食べに行きましょうね。
また一緒にボディパンプしましょうね
 
 
 
 

近視矯正をしました~ 1週間後

近視矯正手術を受けて1週間。
検診に行ってきました。
視力検査の結果はな、なんと、、、

  右目 0.06 → 2.0
  左目 0.03 → 1.5

すごくないですか?
ドクターはちょっと視力出過ぎなので、数ヶ月すれば1.2ぐらいで落ち着くでしょうと言ってました。

左白眼に出血跡が残っているのと、乾きがちなのも自然に治まるとのこと。
軽い運動とアルコールの許可が出たので(アルコールはすでに自主解禁しましたが)、早速エアロビクスを40分ほどしてきました。

就寝時に着けていたプラスチックの保護眼帯も外せま~す。
よかった~
 
 
 
 

近視矯正をしました~

ついに近視矯正手術を受けました!
レーシックと呼ばれるレーザーによる手術です。

経過を報告しま~す。

1.病院を選び、適応検査の予約をします。
 私はネット広告で探し、有楽町に開院したばかりの近視矯正専門クリニックにしました。
 検査の前にはコンタクトレンズを1週間着けてはいけません。
 行ってみてびっくり、すごくきれいなところで大学病院のように広くて待合室の席がほとんど埋まるくらい大勢の患者さんがいました。

2.適応検査
 視力や眼圧等の検査を細かく行います。たっぷり3時間以上。次から次へと検査があるので待たされるといった感じはありません。乱視や遠視の人角膜が薄い人等はここで最適の手術をすすめられるようです。手術や注意事項について丁寧に説明がされました。

3.手術
 検査後翌日以降に手術予約。2日後にしました。というのは、このクリニックは平日割引&ネットクーポン(持っていかなかったらその場で印刷してくれました)があるからです。有休を使いました。
 再度検査をしていざ手術室へ。
 まず角膜の表面を削りフラップ(ふたのようなもの?)を作ります。麻酔をし、まぶたが固定されて光を見つめている間(5分くらい?)で行われます。
 その後別室に移動してレーザーを照射し、個人に合った屈折矯正をします。
 これもほんの数分です。他のレーザー手術を受けたことがある人はわかると思いますが、一瞬焦げた臭いがします。
 その後30分程度目を休めて終了。保護用のサングラスをかけて帰宅します。

4.手術後(当日)
 当日は1時間ごとに3種類の目薬をさします。わたしは帰宅時に目が痛くて涙が止まらなかったので、痛み止めようの目薬もさしました。
 当日はテレビ、パソコン、読書など目を使用すること及び目に水が入る洗顔洗髪も禁止。することが何も無いので、というより目が痛くて目を休めたかったので早めに就寝しました。寝るときは目を保護するプラスチック眼帯をつけます。

5.翌日検診
 保護用サングラスをつけてクリニックへ。
 視力検査と目の症状チェック。目の炎症も問題なく回復しているとのこと。
 視力は何と右1.5.左1.2出ていました!
 1週間後の検査予約をして帰宅。

★感想★
メガネ、コンタクトなしで過ごせるのはやはり快適です。しかもコンタクト使用時と同じくらいの視力が出ているのです。
まだ目が乾きやすく疲れやすいので、パソコンやテレビは控えめにしています。
あと、アルコールと運動は1週間は禁止です。
チーズ教室が始まるし、チーズプロフェッショナル合格打ち上げ会でお酒飲むのにな~とおもってドクターに質問したところ、個人差はあるが炎症の回復が遅くなるとのこと。実は別件でも薬を飲んでいるためアルコール禁止なのだが(酔いがまわりやすくなるらしい)、少量にしますので飲ませていただきます。。。。

とにかく、手術は受けてよかったな~と思いました!
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop